月別アーカイブ: 2019年9月

地元活動、学習支援ボランティア・児童養護施設イベント・インクルージョンフェスティバルに参加しました

【活動報告】

今週は、駅頭活動や地元周りなどを中心に活動をしました。

また、学習支援ボランティアや子ども食堂の見学、児童養護施設での夏祭りイベント、三軒茶屋で開催された「インクルージョンフェスティバル2019」に行って参りました。

「インクルージョンフェスティバル」とは、子ども達が主役のお祭りで、「持続可能な社会づくり」を柱にお互いを認め合い、活かし合える社会「インクルージョン社会」の実現を目指し、全員参加で創り上げるフェスティバルです。

私も会場の子ども達と一緒に歌に合わせてお手玉をしました。

また、会場にいらしていた、ヨーロッパの路上で「書」を1万人の方にプレゼントされた“ダイスケさん”に私も「書」を書いて頂きました。

普段は四字熟語や短い単語、名前等を書いていらっしゃるそうですが、「政治信条を書いて頂けませんか?」というお願いにも快くご対応頂きました。

自分の中で一番大切にしている言葉を、と思い「一人ひとりに寄り添う政治を」という文字をお願いしました。

本当に素敵な字で、力強く、それでいてぬくもりのある書を書いて頂きました。

大切な宝物です。毎日見られるように部屋の目立つところに飾ります。

今週は自転車で区内を走り回り、「応援してるよ!」「頑張れ!」とのお声を沢山かけていただきました。

こうしたお声が私の最大の原動力です。

温かいお声をかけてくださる街の皆様に応えるためにも、「一人ひとりに寄り添う政治を」実現するために日々活動して参ります。

#世田谷区 #世田谷 #setagaya #学習支援 #子ども食堂 #児童養護施設 #夏祭り #インクルージョン #インクルーシブ教育 #インクルーシブ #インクルージョンフェスティバル #インクルージョンフェスティバル2019in世田谷 #一人ひとりに寄り添う政治を #つるみけんご