月別アーカイブ: 2015年4月

世田谷区議会議員選挙を終えて

昨日、世田谷区議会議員選挙が行われ、今朝開票が終了しました。
私は、2787票を頂きましたが、落選を致しました。力不足です。ご支援くださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

今朝は報告の為、駒沢大学駅西口にて街頭演説をしました。
昨年の7月からはじめた街頭演説。この街頭では、ご意見をくださったり、お声かけくださったり、たくさんの方々から元気を頂き、想いを託して頂きました。

何の組織の支援も受けず、企業・団体からの献金も受け取らず、無所属というしがらみのない立場で、本当に政治の力を必要としている人たちのために少しでもお役に立ちたいと思い、必死に区内を駆け回って来ました。

落選はしましたが、皆様が託してくださった想いは絶対に無駄にしたくはありません。議員としてではなくとも、どうにかこの想いを区政に届けて行きたいと思っております。

投票用紙に「つるみけんご」と書いてくださった2787人の方々と、日頃の活動を通じご支援くださったすべての人に心より感謝を申し上げます。

今の気持ちをしっかりと胸に刻んで、皆様が託してくださった想いを胸に留めて、また一歩ずつ地道に歩んでまいりたいと思います。

どうか引き続きのご指導を宜しくお願い申し上げます。

つるみけんご

 

komazawadagakuekigaitou

世田谷区議会議員選挙最終日

世田谷区議会議員選挙最終日。

本当にたくさんの方に支えられて、この選挙を闘い抜くことができました。
支援者の方、地域の方、街頭演説でお騒がせした駅付近にお住まいの方、学生時代の同級生、幼馴染、インターネット等を通じてメッセージをくださった皆様、このページをご覧いただいている皆様、お支え頂いた皆様にこの場を借りて、心より感謝申し上げます。

今の政治の最大の課題は、政治家が大きな団体や票を持っている組織、献金をくれる企業に対して手厚い政策をする一方で、本当に政治の力が必要な人たちの声が届かないことです。
子育て中のお父さんお母さんや障害を抱えている方、介護をしている方、本当に政治の力を必要としている人たちは議会に陳情に行く時間も余裕もありません。
私はもっともっと地域を走り回って、街頭に立って、皆様から頂いた声がしっかりと届く世田谷区政を目指します。

明日が世田谷区議会議員選挙投票日です。
どうか、つるみけんごを世田谷区議会に押し上げてくださいますよう心よりお願い申し上げます。

お支え頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます。重ねて、心より感謝申し上げます。

※政策については下記のURLをご覧ください。
http://k-tsurumi.net/blog/?p=105

IMG_3716

IMG_3558

IMG_3744

選挙終盤~つるみけんごの政策~

選挙も残すところあと二日となりました。
私は自転車に乗って活動をしているため、顔も腕も日焼けで真っ赤になっています。

区議会議員選挙では政策チラシ等を配ることが禁止されています。

つるみけんごの政策は下記にまとめております。今まで政治活動として街頭でお配りしてきたチラシです。

特に下記の中でも「つるみけんご通信vol.4」は、私の想いを込めたチラシです。
ご一読いただければ幸いです。

・つるみけんご通信vol.1 世田谷から未来を変える

・つるみけんご通信vol.2 認知症サポーター養成講座のお知らせ

・つるみけんご通信vol.3 しがらみゼロ!私たちの声を区政に!

・つるみけんご通信vol.4 明るい未来と生きがいのある社会へ

※つるみけんご通信vol.2は昨年開催したものです。ご参考に記載しました。

選挙中盤戦です!

昨日の朝は桜新町駅で街頭演説。その後、公務員塾「喜治塾」の塾長で、元内閣府行政刷新会議事務局・政策企画調査官の喜治賢次さんが応援に駆けつけてくれました!

選挙も中盤戦です。

毎日自転車で走り回り、街頭にて政策と想いを訴えています!

最後まで駆け抜けます!

 

image image