投稿者「k-tsurumi」のアーカイブ

決算特別委員会補充質疑を行いました

決算特別委員会最終日、補充質疑が終わりました。私からは認知症の方の踏切事故などによる損害賠償が発生した際の区の対応について、質疑をしました。認知症であってもなくても、安心して暮らし続けることのできる世田谷の街を目指して今後も取り組みます。
(質疑の詳しい内容は追ってご報告申し上げます)

活動報告の動画をアップしました

2週間分の活動報告動画をアップしました。今回の動画では、決算特別委員会の質問で取り上げた、学校行事の中止、子ども達の体力向上、ICT教育の推進、高齢者の居場所、認知症について取り上げています。ぜひご覧ください。


決算特別委員会2日目

決算特別委員会の2日目は企画総務領域の質疑でした。世田谷区の広報や危機管理、災害対策、財政等について様々な質疑が行われました。#世田谷区 #世田谷 #せたがや

決算特別委員会が始まりました

今日から決算特別委員会が始まりました。本日から10月13日まで、世田谷区の令和元年度決算の審査を行います。私は今回の決算審査では、教育分野・福祉分野を質問します。質問に向けてしっかりと準備を進めて参ります。

第三回定例会が始まります

本日午後13時から令和2年世田谷区議会第3回定例会が始まります。つるみけんごは、明日16日の13時40分頃から一般質問に立ちます。区議会HPで中継されます。ぜひご覧ください。