9/22 定例会にて一般質問を行いました

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

先日(9/22)、世田谷区議会令和4年第3回定例会で一般質問を行いました。

テーマは以下の4点です。

①次期基本計画について
②長引くコロナ禍の区民生活への影響と対策について
③高齢者のくつろぎの場としての居場所づくりについて
④これからの世田谷区の教育政策について

詳細は、ご報告のチラシを作成しますが、今回の質問をきっかけに、「高齢者のくつろぎの場」と「増加する世田谷区の不登校児童・生徒」について、実態調査のアンケートが実施されることになりました。

的確に実態や要望を捉えることは効果的な施策立案において極めて重要であり、今回の質疑でその一歩が踏み出されたことは率直に良かったと感じています。
しかし、実態把握に役立つアンケートになる得るかどうかという点では、調査対象やアンケート項目なども大切であり、引き続き注視する必要があります。

今後も当該テーマのみならず、多角的な視点から区政の発展に貢献できるよう精一杯頑張ります。

9/14・16駒沢大学駅で駅頭活動をしました

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今週は駒沢大学駅で朝の駅頭活動を行いました。

チラシをお受け取りいただいた皆様に心より感謝申し上げます。

日中は区役所にて、来週の9月22日の一般質問準備です。
良い質問ができるよう、しっかりと準備をしてまいります。

9/13 駒沢大学駅公園口で駅頭活動

今朝は駒沢大学駅公園口で駅頭活動を行いました。

いつもチラシを受け取ってくださる方や小学生の子ども達からもお声掛けを頂き、朝から元気を頂きました。

日中は今月22日の一般質問に向けて区役所の職員の皆様とお話をさせて頂きました。

9/12 一般質問の順番が決まりました

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

来週から始まる世田谷区議会令和4年第3回定例会の質問日程が決まりました。

私は9/22(木)14:10頃〜です。

①次期基本計画
②コロナ禍の影響と対策
③高齢者の居場所
④これからの教育政策

上記のテーマについて質問いたします。

9/7 三軒茶屋駅北口で駅頭活動を行いました

9/7の朝は、三軒茶屋駅北口にて駅頭活動を行いました。

お受け取り頂いた皆様、誠にありがとうございます。
日中は昨日に引き続き、定例会の質問準理をしました。

同日夜は、オンラインにて認知症施策評価委員会を傍聴しました。

9/5 三軒茶屋駅で駅頭活動を行いました

9/5今朝、は三軒茶屋駅北口で駅頭活動を行いました。

日中は今月中旬から始まる区議会定例会の質問準備をしました。

移動中、何人もの方から「頑張れ!」とお声かけ頂きました。

皆様のお声がけで元気とやる気が一層湧いてきました。

心より感謝いたします。頑張ります!

9/2企画総務常任委員会に出席します

おはようございます。

本日は9時から世田谷区議会企画総務常任委員会です。

本日の報告事項は第3回定例会提出予定案件についての議案22件、認定5件、報告7件、その他の報告事項12件と盛り沢山の内容です。

8/25-26三軒茶屋駅で朝の駅頭活動をしました

昨日は三軒茶屋駅南口、本日は三軒茶屋駅世田谷通り口で朝の駅頭活動を行いました。

地元の駒沢中学校の先輩・後輩やいつもお声がけしてくださる方にもお会いでき、元気を頂きました。

8/22-23駅頭活動・地元まわりをしています!

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

8/22は駒沢大学駅公園口、8/23は三軒茶屋駅南口で朝の駅頭活動を行いました。
日中は自転車で世田谷区内を走りまわり、ポスターを貼らせて頂いたり、地区の課題についてご意見を頂いたりしております。

とても有難いことで、心より感謝いたします。

引き続き、トレードマークの緑の自転車で地元に密着した活動を行ってまいります。

写真は途中で休憩した北沢川緑道と烏山川緑道です。

8/17駒沢大学駅西口で駅頭活動

今朝は駒沢大学駅西口で朝の駅頭活動を行いました。

途中小雨が降る中、傘をさしながらチラシをお受け取りくださった方もいらっしゃいました。

心より感謝いたします。

その後、自転車で地元を回りました。今日は障害福祉についてご意見を頂きました。